さといもの里、絶賛堪能中。【Ragri(ラグリ)/楽天】

農業してますか?

目指せ日本一のスマホ農家、ペトロファーム園長です。

先週さといもが届きました!

さといもと言えば、、、ペトロファーム記念すべき最初の畑

ペトロファーム1 ~さといもの里~

懐かしのスクショ。よく見ると雑草や虫がついてる(笑)

リアル農家さんでは途中大型台風があったり。

農業してますか?! 目指せ日本一のスマホ農園!ペトロファーム園長です。 記念すべき最初の作物、里芋ちゃんが台風にもまけず順調に育...

私は来る日も来る日もスマホで水やり続けていたり。そんなこんなで、こんなに大きくなって届きました。

さといも、3キロ!

それは突然、クール宅急便でとどきました。

箱の中には採れたてのさといもと栽培証明書が。

QRコードで栽培履歴も見ることが出来て、どんな育ち方したか思い出すことも。

あと包んでる新聞は「愛媛新聞」。こういうところも生産者さんと繋がってる感覚になってとても嬉しい。

とても美味しそうなこのさといも。さといも料理を作ったことがないペトロ園長、悩む。

レシピに悩んだら、、、グーグルせんせーーー!

「さといも レシピ 人気」で検索。以下のとおり。

クックパッドと思いきや「楽天レシピ」が。(楽天の回し者じゃないですよ)

楽天の回し者と言えば、先日プレゼンした時にそんな疑惑が(笑)↓

農業してますか? 目指せスマホ農家日本一、ペトロファーム園長です。 プレゼンテーションの講座に参加してきました。 ...

そんな話は置いといて、レシピの中で簡単&美味そうなのを発見。

おお、簡単。これだ!!

ということで、作ったのがコチラ。

ペトロ園長がさといもを転がしたらこうなった。

はいっ!なんの変哲もない煮っころがしです。テカリがない…。

インスタ映えしない写真と共にお届けしました。

そうなんだけど、なんだけど。さといも、旨い。

ねっとり(まったり)としてるけどしつこくない。

そうか、これが素材の味なんだなと改めて実感しました。

ペトロ園長がさといもを煮たらこうなった

素材の味を引き出した煮っころがしに引き続き、第2弾はコチラ。

はい!こちらもインスタ映えしない煮物。

というか、インスタしていないのでインスタ映えって何かが分かっていません。

そろそろやらないとなあ(と言ってる間はやらない)

こちらもさといもと手羽先が良い感じで絡み合って絶品でした(この写真じゃ伝わらないか?!)

こんな感じでさといも、絶讃楽しんでます。

まだ半分以上あるので、これから更に美味しく作っていこう。それが作ってくれた目見田さんへの感謝の気持ちにつながるかな。

以上ペトロファーム園長でした。

本日のおまけ写真

わかりづらいですが、先日届いたみかん。食べたあとの皮を大量に乾燥してみました。

晴れた冬場なので、外に半日も干せばカラカラに。

今回は中国で買ったウーロン茶に入れてみたら、、、オレンジウーロン茶ぽく大変身!!

メッチャ旨い。たぶん身体にも良い、、、はず。

ということで、果実だけじゃなく皮まで堪能しています!ぜひオススメですよー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする