紅白お試しセット届いた!作った!旨かった!【Ragri(ラグリ)/楽天】

農業してますか?

目指せ日本一のスマホ農家、ペトロファーム園長です。

前回の記事に書いた「竹森 玄輝さんの紅白お試しセット」が届きました。
記事はこちら。

農業してますか? 目指せ日本一のスマホ農家、ペトロファーム園長です。 ペトロファーム、目指せ日本一を掲げてスタートして3...

開封の儀

到着の日、宅配業者とタッチの差で帰宅。再配達お願いするも当日は出来ないと言われたため翌日配達で受け取りました。

さて一日寝かしてしまったが、届いた箱をあけてみよう。

赤たまねぎ、白たまねぎ、じゃがいも、紅じゃがいも(アンデスレッド)と栽培証明書など。

箱を開けたら

紅玉ねぎ…深紫色が食欲誘う
じゃがいも…肌ツヤが良い
紅じゃがいも…さつまいも?!
玉ねぎ…たまねぎ(笑)

レシピブログぽく書いてみた

早速調理してみたので載せてみる

①紅じゃがいものじゃがバター

・水で表面を洗う
・ラップでぐるぐる巻き
・電子レンジ600wなら2分。大きさによって時間を延ばす。
・レンジから取り出し(熱いので注意!)十字に切る
・塩、バターを真ん中へ投入
・一気喰い
〇味が濃い。甘い。旨い。

赤い皮が見た目にも食欲がわく

②オリーブオイル、塩、胡椒だけ。素材の味を引き出すドイツ風?じゃが玉にんじん

・鍋、フライパンにオリーブオイルをいれる(鍋全面に薄く拡げる)
・粗塩をオリーブオイルの上に振る
・適当に切った玉ねぎ→にんじん→じゃがいもの順でのっけていく
・蓋を閉めて弱火で15〜20分
・ウインナーを投入してさらに3分
・あらびき胡椒を振りかけて完成
・一気喰い
〇オリーブオイルは素材の味を引き出すので、味付けは塩胡椒だけなのにメッチャ旨い!

こんな感じで弱火でじっくり加熱することで、オリーブオイルが染み込み素材の味が引き出されます

このまま食べてももちろん旨いが、肉じゃがにもカレーにも変身可能!

③ポテトフライ

・ポテト薄切り
・フライパンに油を多めに
・揚げ焼き(紅じゃがいもの方が時間が長め)
・塩を振る
・一気喰い
〇紅白じゃがいも、最高!!

フライパンで揚げ焼きして、、、

紅じゃが!!

こちらも旨かった。最高!

感想・まとめ

特急便で育てる感覚はあまり無かったが、依頼して1週間でお届けまでしてくれるのは短気な人には良いかも(笑)

ただ、スマホ農業の期間が短いから「元気度」が上がる前に収穫となるのがちょっと。。。初めてやった人にとっては残念に感じてしまうのでは?と思ってしまった。
改善希望ですね。

それはともかく、1週間でスマホ農業体験→有機野菜を実食できるのは良い試みですね。

またお試しあればやってみよう。

ペトロファーム園長でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする